\ 人気ランドセルはこちら /

合同ランドセル展示会福岡会場2020詳細!開催場所や参加企業などまとめ

ランドセル福岡展示会2020
合同ランドセル展示会は、複数の有名ランドセルメーカーが参加する大人気のイベントです。たくさんの種類のランドセルを実際に見て、触って、その場で購入することもできます。

家の近くにランドセル販売店がない、あっても品揃えが悪いという方にはぜひご参加いただきたいイベントです。

当記事では、合同ランドセル展示会福岡会場の開催場所や日時をご紹介いたしますので、現在福岡にお住まいの方はぜひ目を通してみてください。

合同ランドセル展示会福岡会場の場所や参加企業は?


合同ランドセル展示会福岡会場は、2020年7月26日に博多区福岡ファッションビルで開催されます。開催時刻は午前8時半から午後4時、4部制で、各部定員は120組~130組です。

参加者は先着順に決まりますので、できるだけ早めに参加予約を行った方が良いでしょう。

今年の参加メーカーは、

・株式会社ノムラ
・ふわりぃ
・樋口鞄工房
・京都ランドセル工房
・rara
・東京屋カバン店
・IKEDA CHIKYU
・イトーヨーカドー

の計8社となっています。公式サイトにはこれ以外のメーカー名も記載されていますが、参加企業は開催地域ごとに異なり、福岡会場には上記8社が参加するという形です。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同ランドセル展示会は完全予約制となっています。そのため、当日飛び入りで参加するということはできません。

参加される場合には、同展示会の公式サイトから事前に予約を行ってください。先述した通り、同展示会は先着順に参加者が決まっていきますので、予約はできるだけ早めに行った方が良いでしょう。

注意点としては、会場では原則現金のやり取りが行われないことが挙げられます。ランドセルを購入することはもちろん可能なのですが、一部のアウトレットコーナーを除き、支払い方法は代金引換、クレジットカード決済、電子マネー決済のいずれかです。

ランドセルは後日ご自宅に届くという仕組みとなっています。当日は混雑が予想されますので、盗難や紛失対策として、必要以上のお金は持って行かない方が良いでしょう。

福岡では様々なランドセル展示会が開催予定!

福岡展示会2020まとめ
福岡県ではこれ以外にもメーカー個別の展示会が定期的に開催されています。現在予定されている展示会の日時をまとめてみました。

ランドセルわくわくフェスティバル(福岡市主催) 2020年5月17日
atara 2020年5月24日、7月5日
LIRICOランドセル 2020年5月31日
ララちゃnランドセル 2020年6月6日~7日、6月20日~21日、8月22日~23日
神田屋ランドセル 2020年6月6日~7日、
中村鞄 2020年6月7日、7月25日、8月29日
conosaki 2020年6月14日

以上、福岡のランドセル展示会情報をお届けいたしました。ランドセル購入をご検討中の方は、ぜひ参加してみてくださいね。