\ 人気ランドセルはこちら /

広島県のランドセル展示会2020情報!開催場所や参加メーカーなどまとめ

広島ランドセル展示会2020
ランドセルをネットで買うのも良いけれど、できれば実物を見て選びたい。でも近くの商店街は品揃えが悪くて選択肢が少ない。そんな皆さんには、ランドセル展示会がおすすめです。

有名メーカーが一堂に会するランドセル展示会なら、実物を見て、触って、背負って、ランドセルを選ぶことができます。

当記事では、6月28日に広島県で開催される合同ランドセル展示会2020の情報をお届けいたしますので、同県にお住まいの方は参考にしていただければ幸いです。

合同ランドセル展示会広島会場の場所や参加企業は?


合同ランドセル展示会広島会場は、広島市東区にある広島コンベンションホールで開催されます。

去年のランドセル展示会もたくさんの親子で盛り上がりましたので、今年も盛況することは間違いないでしょう。

開催日は2020年6月28日、時刻は朝8時半~午後4時、4部制で、参加者数は各部上限120組~130組とされています。

同展示会に参加する企業は、

・株式会社ノムラ
・ふわりぃ
・樋口鞄工房
・京都ランドセル工房
・株式会社盛田

の計5社。開催地域によって参加企業が異なることと、去年とは参加企業が違う場合もあるという点に注意が必要です。広島会場の参加企業は上記の5社です。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

完全予約制
合同ランドセル展示会は、すべての会場で「完全予約制」となっています。当日に予約なしで足を運んでも中には入れてもらえません。合同ランドセル展示会の公式サイトから予約を行ったうえで来場してください。

また、合同ランドセル展示会では、一部アウトレットコーナーを除き、現金のやり取りは基本的に行われません。

ランドセルの購入は可能であるものの、支払い方法は代金引換、クレジットカード決済、電子マネー決済の3種類で、後日ランドセルが家に届く仕組みとなっています。

盗難や紛失防止のため、当日はあまりお金を持って行かない方が良いでしょう。ただし、メーカーによってはアウトレット商品をその場で、現金決済で販売していることもあるため、それ狙いの方は充分な予算を持ってお出かけください。

その他の展示会について

広島県では、合同ランドセル展示会以外にも、各メーカーの個別展示会が開催されています。

現在予定されている展示会の日程は以下の通りです。

atara 2020年5月23日
カザマランドセル 2020年5月30日~5月31日
池田屋ランドセル 2020年5月31日
中村鞄 2020年7月18日~7月19日、8月23日
フィットちゃんランドセル 2020年8月15日~8月16日

以上、ランドセル展示会の情報をお届けいたしました。たくさんの種類のランドセルの中から好きなものを選びたい、実物を見て決めたいという方には展示会がおすすめです。

合同ランドセル展示会につきましては予約必須となっておりますので、公式サイトから必ずご予約を行ってください。