\ 人気ランドセルはこちら /

愛知県名古屋のランドセル展示会2020情報!参加企業や開催場所などまとめ

名古屋ランドセル展示会2020
たくさんの種類の中から好きなランドセルを選びたい、子供に選ばせてあげたい。そんな皆さんにはランドセル合同展示会がおすすめです。

毎年開催されるこの展示会には、全国の有名ランドセルメーカーが参加しており、会場でランドセルの実物を眺められるほか、その場で購入することも可能となっています。

当記事では、合同ランドセル展示会名古屋会場の情報をお届けいたしますので、愛知県にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

合同ランドセル展示会名古屋会場の場所や参加企業は?


合同ランドセル展示会名古屋会場は、刈谷市相生町の産業振興センターにて、7月23日~24日の2日間開催されます。

23日は午前9時半から午後7時までの5部制、24日は午前9時半から午後3時までの3部制で、定員は各部100組~130組です。毎年大勢の親子連れで賑わうイベントですので、予約はできるだけ早めに行った方が良いでしょう。

今年の参加メーカーは、

・株式会社ノムラ
・ふわりぃ
・樋口鞄工房
・京都ランドセル工房
・rara
・東京屋カバン店
・IKEDA CHIKYU
・イトーヨーカドー
・MIZUNO BAG
・KOKUHO

の計10社となっています。公式サイトにはこれ以外のメーカーも連ねてあるものの、名古屋会場に参加するのは上記10社ですのでご注意ください。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

先述した通り、合同ランドセル展示会は予約制のイベントとなっています。飛び入りで参加することはできません。

参加される場合には、合同ランドセル展示会の公式サイトから事前予約を行ってください。大人気のイベントですので、予約はできるだけ早めに行った方が良いでしょう。

また、この展示会では原則現金のやり取りは行われないことになっています。一部のアウトレットコーナーを除き、支払い方法は後日代金引換、もしくはクレジットカード決済、電子マネー決済となります。

ランドセルは後日ご自宅に配送される仕組みです。

愛知県で開催されるその他の展示会について

名古屋展示会まとめ
愛知県では合同ランドセル展示会以外にも、各メーカー個別の展示会が定期的に開催されています。

今現在判明している範囲で、展示会の日程を書き出してみましょう。

LIRICOランドセル 2020年5月17日、6月14日
くるピタランドセル 2020年5月22日~23日、6月5日~6日
中村鞄 2020年5月30日、6月20日、7月12日、8月1日、10月4日
ララちゃんランドセル 2020年6月13日~14日
鞄工房山本 2020年6月20日~21日
神田屋ランドセル 2020年6月21日

以上、合同ランドセル展示会の情報をお届けいたしました。展示会では非常に多くのランドセルが展示されるため、ショップよりも選択肢が多く、好みのランドセルが見つかる可能性が高いです。

お子さんと一緒にぜひ足を運んでみてください。