\ 人気ランドセルはこちら /

大阪ランドセル展示会2020詳細!合同展示会の場所や開催日時について

ランドセル展示会 大阪
「ランドセルを購入したいけれど近くにお店がない」
「でもネットで購入するのは不安」

そんな皆さんにぜひご利用いただきたいのが、ランドセル展示会です。特に、有名企業が多数参加する「合同ランドセル展示会」なら、好みのランドセルが必ず見つかるはずです。

当記事では、7月11日~12日に開催される合同ランドセル展示会・大阪会場の情報をお届けいたします。ランドセルをお求めの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

合同ランドセル展示会大阪会場の場所や参加企業は?


合同ランドセル展示会大阪会場は、大阪市住之江区のATCホールで2日間に渡り開催されます。

日程は7月11日と12日、11日は午前9時半から午後7時までの5部制、12日は午前9時半から午後3時までの3部制となっており、定員は各部100組から130組となっています。

今回の参加企業は、

・株式会社ノムラ
・ふわりぃ
・樋口鞄工房
・京都ランドセル工房
・東京屋カバン見せ
・IKEDA CHIKYU
・fafa
・akazukin

の8企業となっています。地域ごとに参加企業が異なっている点に注意が必要です。大阪会場の参加企業は上記8社となっております。

また、後述するように同展示会は完全予約制となっていますので、来場の前に必ず予約を行ってください。参加可能の人数には限りがありますので、早めに予約を行った方が良いでしょう。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同ランドセル展示会は、完全予約制の展示会です。事前予約なしに入場することはできません。

同展示会の公式サイトから予約を行ったうえで足を運ぶようにしてくださいね。予約の際には、参加地域を間違えないようにご注意ください。

また、同展示会で一部アウトレットコーナーを除き、現金のやり取りは行われません。ランドセルを購入することは可能ですが、現金支払いを希望する場合には、後日ランドセルが家に届いた際に宅配業者にお金を渡すことになります。その他、クレジットカード決済や電子マネー決済を選択することも可能です。

開催当日は混雑することが予想されますので、アウトレット品の購入を希望するのでない限り、必要以上のお金は持ち歩かない方が良いでしょう。

その他のランドセル展示会最新情報

ランドセル展示会最新情報
大阪では、合同ランドセル展示会以外にもいくつかの展示会が開催されています。

各メーカーのランドセル展示会の日程は以下の通りです。

ランドセル工房生田 2020年5月17日、7月12日
atara 2020年5月31日、6月21日
神田屋ランドセル 2020年5月31日
ララちゃんランドセル 2020年6月6日
LIRICOランドセル 2020年6月21日
中村鞄 2020年6月21日、7月5日、8月2日、10月3日
鞄工房山本 2020年7月4日~5日

以上、大阪ランドセル展示会の情報をお届けいたしました。複数のメーカーの参加する大規模な展示会をご希望の方には、合同ランドセル展示会がおすすめです。

ぜひ皆さんもお子さんと一緒に、ランドセルを見に行ってみてください。