\ 人気ランドセルはこちら /

軽量&デザインで女の子に人気!キッズアミランドセルの料金や口コミ


機能性ももちろんだけど、できれば可愛いランドセルを子供に買ってあげたい。そんな皆さんには「キッズアミランドセル」がおすすめです。

このランドセルは、サブバッグやナスカンが付属しており機能性も高く、デザインも可愛くて子供が気に入ってくれること間違いなし。特に女の子におすすめのランドセルです。

「子供にとって〝特別〟なものになるようなランドセルを買ってあげたい」
「でも使いやすさや背負いやすさも大事。可愛いだけのランドセルはいや」

そういったニーズに応えてくれるのが、キッズアミランドセルです。

当記事では可愛くて機能性バツグンのランドセル、キッズアミランドセルの特徴やメリット、口コミ評判などをご紹介いたします。

来年の入学式に向けてランドセルを購入するご予定の方は、ぜひ当記事をチェックして、キッズアミランドセルの公式サイトにアクセスしてみてください。

女の子におすすめ!可愛くて機能性もばっちりのキッズアミランドセルの特徴やメリット

キッズアミランドセル
キッズアミランドセルは、昭和23年創業のナース鞄工(ほうこう)が製造・販売を行うランドセルです。

70年以上に渡り子供たちにランドセルを届けてきたメーカーであり、ランドセル寄付事業などの社会貢献活動も行っている信頼できる会社です。

この章では、同メーカーのキッズアミランドセルの特徴やメリットをご紹介いたします。

キッズアミランドセルの特徴
価格 5万円~10万円
材質 人工皮革、牛革、コードバン
重量 1,000g~1,370g
特徴 軽量、可愛いデザインのランドセルが多い。すべてのランドセルにサブバッグが付属。
キッズアミランドセルのメリット
①背中にぴったりフィットする形状・材質で、背負いやすい。体への負担が少ない
②デザインの種類が豊富。ビジネスバッグのようなお洒落なデザインのランドセルも
③サブバッグが付属しているので整理整頓が楽ちん。綺麗好きの子供におすすめ
④ナスカンやDカンが充実。給食袋や靴袋などをぶら下げて運べる
⑤特殊補強材パワフルガード搭載で丈夫。型崩れしにくい
⑥6年保証が付くので、小学校卒業まで大切に使うことができる

以上がキッズアミランドセルの特徴、メリットとなります。上記各メリットについてひとつひとつ見ていきましょう。

①背中にぴったりフィットする形状・材質で、背負いやすい。体への負担が少ない

キッズアミランドセルの形状
皆さんはランドセルを背負って学校に通っていたとき、「荷物、重いなぁ」と感じたことはありませんか?これは誰しもが経験する事だろうと思います。

だからこそ、親としては子供にできるだけ軽いランドセルを買ってあげたいと思うものですが、実は、ランドセルそれ自体の重さはそれほど重要ではありません。ランドセルの重さはせいぜい数百グラムしか違わないからです。

最も重要なことは、そのランドセルの形状であり、「重さを感じにくい構造」になっているかどうかです。

重さを感じにくい構造になっていれば、ランドセル自体が多少重くても荷物は軽く感じます。逆に、重さを感じにくい構造になっていないランドセルは、たとえランドセル自体が軽くても、荷物が重く感じてしまうのです。

私たちが子供の頃に「荷物、重いなぁ」と思ったのは、勉強道具が重かったというのはもちろんですが、そのランドセルの形状に問題があったからかもしれません。

重さの感じ方に関わるのは、ランドセルの「肩ベルト」です。

昔のランドセルの肩ベルトはしんなりと垂れ下がるような構造で、背負ったときに背中とランドセルとに隙間ができてしまうものでした。そのようなランドセルを背負ったとき、子供はバランスを取ろうと上半身を前に傾けてしまいます。

すると、重い荷物を前に引っ張るような体勢となり、肩や腰への負担が増大し、荷物が重く感じてしまっていたのです。

一方、最近のランドセルは、背負ったときに背中とランドセルに隙間ができないような構造になっています。

そのため、そのランドセルを背負う子供の姿勢が正され、肩や腰への負担が減少し、「荷物が軽い、重くない」と感じるようになっています。

同じ重さのランドセルでも、その肩ベルトの形状が違えば、重さの感じ方はだいぶ変わってきますし、実際肩や腰への負担も違ってくるのです。

当記事で今回取り上げたキッズアミランドセルは、上述のような「背中とランドセルに隙間ができない構造」になっています。

肩や腰への負担が少なく、体の小さな子供でも背負いやすいのです。勉強道具が多ければ当然荷物は重くなりますけれども、キッズアミランドセルなら少しは登下校を楽にしてあげられるでしょう。

さらに、キッズアミランドセルにはもうひとつ、子供の体への負担を減らす工夫がなされています。それは肩ベルトの裏側や、ランドセルの背面に、高性能衝撃吸収クッションが内蔵されているということ。

このクッションの存在によって、肩ベルトの肩への食い込みが緩和されるばかりでなく、走ったときなどの肩や背中へのダメージを減らすこともできます。ランドセルが大きく上下してしまっても、クッションが子供の肩や背中を守ってくれるのです。

このような工夫により、徹底して「負担軽減」を目指しているのがキッズアミランドセルです。

キッズアミランドセルの魅力はデザインの可愛さでもありますが、デザインだけでなく、子供の体をいたわることもしっかりと考えられているのです。決して「可愛いだけ」のランドセルではありません。

②デザインの種類が豊富。ビジネスバッグのようなお洒落なデザインのランドセルも

大人ランドセル
キッズアミランドセルの魅力のひとつに、豊富なデザインがあります。

昔ながらのランドセルといった感じのベーシックなタイプもあれば、デニム調のカジュアルなランドセルもありますし、ビジネスバッグのように横に広いランドセルや、カブセ(蓋)を持ち上げると魔法のコンパクトのような可愛い模様が現れるタイプのランドセルもあります。

私の知るかぎり、これほどデザインの充実したランドセルメーカーは他にはありません。

もちろん他のメーカーにも可愛いデザインのランドセルはありますが、それらのランドセルは可愛いマークが刺繍されていたり、カブセに縁取りがあったりするだけで、形自体は他のランドセルと同じであることが多いのです。

しかしキッズアミランドセルには、ワイドビジネスバッグをランドセル化したような、おしゃれでかっこいい形のランドセルも用意されています。

それを背負っていけば、もしかすると他の子供たちに羨ましがられるかもしれません。子供にとって「特別」になりうるランドセルシリーズがあるというのもキッズアミランドセルの魅力であると言えるでしょう。

③サブバッグが付属しているので整理整頓が楽ちん。綺麗好きの子供におすすめ

サブバッグ ランドセル
キッズアミランドセルには必ず「サブバッグ」が付いてきます。このサブバッグはランドセル内に収容できるサイズのもので、主にプリント類や色鉛筆、手帳などを入れて使用するものです。

たとえば皆さんは子供の頃、「家できちんとやったはずの宿題が見つからない」「鞄を探しても出て来ない」といった経験をしたことはありませんか?

ランドセルをひっくり返しても出て来ず、結局提出できずに先生に怒られ、しかしその後しばらくして、教科書やノートの間に挟まっていたことに気づく……なんて経験は誰にでもあるのではないかと思います。

そういったことが起こってしまう原因は、勉強道具と提出の必要なプリント類を一緒に鞄に入れてしまっていることなのです。

もし私たちが子供のときに、ランドセルに専用のサブバッグが付いていればとても便利だと感じたでしょうし、教科書やノートの中にプリントが紛れてしまって提出できないといったこともなかったでしょう。

プリントはこっち、教科書とノートはこっちというふうに鞄の中を整理すること自体楽しいことですし、特に綺麗好きの子にとって、このサブバッグは学校生活を楽しくしてくれるアイテムとなるでしょう。

キッズアミランドセルは以上の理由から、綺麗好きな子には特におすすめのランドセルであると言えます。

④ナスカンやDカンが充実。給食袋や靴袋などをぶら下げて運べる

ナスカンやDカンが充実
ナスカン、Dカンとは、給食袋や靴袋などをぶら下げられるフックのこと。主に肩ベルトやランドセル側面についています。

従来のランドセルは左右どちらか一方に付いていることが多かったのですが、キッズアミランドセルには左右両方に付属しています。これなら右利きの子でも、左利きの子でも荷物の取り付けや取り出しが楽にできますよね。

さらに、ランドセルの側面に取りつけられているナスカン、Dカンは強い負荷が加わったときに自動で外れる仕組みになっています。

ランドセルの横に括り付けた給食袋や靴袋が車や自転車のタイヤに巻き込まれるという事故は後を絶ちませんが、キッズアミランドセルなら、巻き込まれた時点でカンが外れるようになっていますから、被害を最小限にとどめることができるのです。

こうした事故防止機能があることもキッズアミランドセルの魅力であり、メリットであると言えるでしょう。

⑤特殊補強材パワフルガード搭載で丈夫。型崩れしにくい

型崩れしにくい
キッズアミランドセルには「パワフルガード」と呼ばれる特殊な補強材が内蔵されています。

このおかげで、前後方向からの圧力に極めて強くなり、押したり潰したりしても型崩れしにくい、丈夫なランドセルに仕上がっているのです。

子供はランドセルを宝物のように思うものですが、毎日使っていればランドセルは様々なダメージを受けます。

転んだり落としたりしてランドセルに負荷がかかってしまうこともあるでしょうし、他の子のランドセルと重ねて置いたりすることもあるでしょう。そのように色々な場面でランドセルはダメージを受けるものであり、それが型崩れに繋がります。

しかしキッズアミランドセルにはパワフルガードが内蔵されていますから、とても丈夫で、特にランドセルを前後から潰すような圧力にはきわめて強い構造であり、型崩れしにくいので安心です。

多少ダメージが入っても問題なく6年間使用することができるでしょう。補強材の入っていないランドセルとは大違いです。

⑥6年保証が付くので、小学校卒業まで大切に使うことができる

メーカー6年補償
そして最後に、ナース鞄工の公式サイトからランドセルを購入すれば、6年間の保証が付くということ。これも同メーカーランドセルのメリットだと言えるでしょう。

最近のランドセルメーカーのほとんどが6年保証を用意していますが、保証なしのランドセルもありますし、総合通販サイトで購入したものには保証が付かないケースもあります。

Amazonなどに出品されているランドセルは、メーカーが直接出品したものもあれば、そうでないものもあり、後者には当然保証は付かないのです。

言うまでもないことかもしれませんが、保証の有無はとても大切なことです。ランドセルはいつ壊れてしまうかわかりません。

大切に扱っていても、ダメージが蓄積されて、たとえば肩ベルトがぐらぐらとしてきたり、錠前がきちんと閉まらなくなったりと色々なトラブルが起こり得ます。

そういったことが起こった時に、保証のないランドセルだとそれをそのまま使い続けるか、買い替えるかしかありません。

しかし壊れたランドセルを子供に使わせるのは不憫ですし、かといって買い替えれば解決するという問題でもないですよね。

子供は自分のランドセルに愛着を持つものですから、別のランドセルを買い与えたところで、ランドセルが壊れてしまったこと、大事に使っていたランドセルが使えなくなってしまったことへのショックはぬぐえないでしょう。

だからこそ、6年保証は大切なのです。この保証が付いていれば、万が一ランドセルが壊れてしまっても、それが通常の使用範囲における故障であれば、無料で修理をしてもらえます。

6年間大切にランドセルを使い続けることができるのです。キッズアミランドセルには6年間の補償が付きますから安心ですね。

ただし、シワや汚れは保証対象外となります。あくまで仕様に支障を来たす「故障」に対応してもらえるというものですので、その点はご注意ください。

デザインが可愛くて女の子に大人気?キッズアミランドセルの口コミ評判調査

それではここで、キッズアミランドセルの口コミ評判の調査結果をお伝えしたいと思います。

果たしてこのランドセルは子供たちに気に入ってもらえたのでしょうか?口コミサイトに投稿されている口コミをいくつかピックアップしてみましょう。

30代女性
娘にキッズアミランドセルをプレゼントしました。背負ってもらうとたしかに、背面が背中にぴったりくっついています。重しを入れても全然垂れさがりません。娘も「背負いやすい」と嬉しそうでした。デザインもとても可愛くて、早く学校に行きたい、友達に見せたいとはしゃいでいます。サブバッグも便利で綺麗好きのうちの子にぴったりです。本当に良い買い物をしました。
40代男性
今のランドセルはこんなに可愛いのか!と驚いています。キッズアミランドセルは色々な形があって、カラーバリエーションも豊富で、娘と一緒に眺めているだけでも楽しかったですね。娘はパープルのペリカンポッケタイプを選んだんですが、カブセの下に花のマークがあってとても可愛い。娘も相当気に入っているみたいで、私にも妻にもランドセルを触らせてくれません(笑)宝物みたいに思ってくれてるのかな。買ってよかったです。
50代男性
背中にフィットする形状のランドセルが良いと聞き、孫の意見を聞いて各メーカーの製品を見比べ、最終的にキッズアミランドセルを購入いたしました。事故防止機能も付いていて6年保証も有りと、優れたランドセルだと思います。孫もデザインが可愛いと喜んでくれました。

以上、キッズアミランドセルの口コミ評判をご紹介いたしました。全体的に高評価の口コミが多かったですね。

デザインが可愛いとの声が多く、特に女の子に人気のランドセルのようです。機能も充実していますし、非常に良いランドセルです。

キッズアミランドセルの料金や性能、口コミ評判まとめ

キッズアミランドセルまとめ
キッズアミランドセルの特徴やメリット、口コミ評判をご紹介いたしました。

魅力あふれるランドセルでしたね。デザインが豊富で、ビジネスバッグのようなワイドなデザインもあり、女の子が気に入りそうな可愛いマーク入りのランドセルもあったりと、全体的に女の子におすすめのランドセルといった感じです。

サブバッグももれなくついてくるので、綺麗好きの子にもおすすめですね。

ここでキッズアミランドセルの特徴をもう一度掲載しておきます。

キッズアミランドセルの特徴
価格 5万円~10万円
材質 人工皮革、牛革、コードバン
重量 1,000g~1,370g
特徴 軽量、可愛いデザインのランドセルが多い。すべてのランドセルにサブバッグが付属。

使用されている素材によって価格が変わってきますが、キッズアミランドセルのほとんどのシリーズが人工皮革製品となっています。

人工皮革製のランドセルは大体5万~6万円程度です。ぜひ皆さんもキッズアミランドセルの公式サイトにアクセスして、お子さん・お孫さんと一緒にカタログを眺めてみてください。

気に入るランドセルが必ず見つかるはずです。