\ 人気ランドセルはこちら /

6年保証付き&超軽量手作りランドセル!萬勇鞄のメリットや口コミ評判

萬勇鞄のメリットや口コミ評判
ひとくちにランドセルといっても、その種類や値段はさまざまです。リーズナブルでシンプルなランドセルもあれば、細部にまでこだわった高級なランドセルもあります。

子供が毎日使うものですから、親としてはできれば、子供に本当に気に入ってもらえるランドセルを選びたいですよね。

「でも、ランドセルに詳しくないから、どういうものを選べばいいのかわからない」
「近くにランドセルのお店がない。子供を連れて遠出はできないし、できれば通販で買いたい」

そんな皆さんにおすすめなのが、良質な手作りランドセルを販売する「萬勇鞄(まんゆうかばん)」です。

このランドセル専門店にはさまざまなデザイン、材質のランドセルが用意されており、見本も簡単に閲覧できるようになっています。お子さんと一緒に写真を眺めてランドセルを選ぶのも良いかもしれませんね。

当記事では、萬勇鞄の特徴やメリットや販売されているランドセルの材質や色、値段などあらゆる情報をお届けいたします。

この記事を読んでみて「萬勇鞄、けっこう良いな」と感じましたら、ぜひ同店の公式サイトにアクセスし、ランドセル一覧を眺めてみてください。

まごころを込めた手作りランドセル!萬勇鞄の特徴やメリットとは?

萬勇鞄の特徴
萬勇鞄のランドセルは、ひとつひとつ手縫いを行っています。

ランドセルを背負う年齢になる=子供が新しいステージに進むわけですから、できれば真心のこもったランドセルを届けたい。そういった思いから手縫いにこだわっているのが萬勇鞄なのです。

ここでは同店の特徴やメリットをご紹介いたします。

萬勇鞄の特徴
価格 約6万円~約10万円
材質 牛革、コードバン、人工皮革
重量 1,200g~1,500g
特徴 デザイン、色、材質を選べる。すべて手縫い。ネームプレートを入れられる。
萬勇鞄のメリット

①デザインや色、材質を選ぶことができる。
②ネームプレートを入れられる。
③背負ったときに背中と鞄に隙間ができず、子供の体への負担を軽減できる。
④肩ベルトが左右別々に動く設計のため、肩幅が広くなっても背負いやすい。
⑤全ランドセルはっ水仕様で雨の日でも安心。
⑥全ランドセルに6年間の保証付き。長く使える。
⑦製品はすべてネットで購入可能。お店に行く必要なし。

以上が萬勇鞄の特徴、メリットになります。各ランドセルのお値段は公式サイトでご覧いただくとして、当記事では萬勇鞄の各メリットについて詳しくお話ししたいと思います。

①デザインや色、材質を選ぶことができる

ランドセルの選び方
皆さんは「ランドセル」と聞いてどのようなものを思い浮かべるでしょうか。男性なら、色は黒で、肩ベルトがあって、ぴかぴかで、などをイメージするかもしれません。

たしかにそれも間違いではありませんが、今は様々なデザインがあって、子供が好きなものを選べるようになっています。

皆が皆、同じようなデザイン、色、材質のランドセルを背負って学校に行くという時代ではなくなっているのです。

萬勇鞄のランドセルにも、男子向け9種類、女子向け8種類のデザインが用意されています。

シンプルで「昔ながらのランドセル」といった感じのベーシックタイプはもちろん、背張りや内張の布が淡い緑色になっているファルベタイプ、金の縁取りがあって高級感のあるリリークレストや、ミニイラストの刺繍されたファインカウなど、様々なデザインが用意されているのです。

さらに、各デザインのランドセルはそれぞれ、色や材質を選ぶことができるようになっています。

用意されている材質は牛革、コードバン(馬革)、人工皮革の3種類。形状(デザイン)によってはこれらの材質のうち1種類、あるいは2種類しか選ぶことができない場合もありますが、最大3種類の中から好きな材質を選ぶことができるのです。

もちろん色も各デザインに数色用意されており、男子向けランドセルの場合は2~5色、女子向けランドセルの場合は2~10色の中から選ぶことができます。

子供にはそれぞれ「自分の好きな色」があるものですが、これだけバリエーションが多ければ、必ずやお子さんの好きな色のランドセルが見つかるはずです。

このように萬勇鞄のランドセルは、子供が自分の好きな形状や、材質、色を選ぶことができるという点で優れています。ほとんど「オーダーメイド」に近いと言えるでしょう。

子供と一緒に萬勇鞄のサイトを眺め、どれにするか聞いてみると良いかもしれませんね。

ちなみに、牛革、コードバン、人工皮革はいったい何が違うのかというと……

牛革

革が硬く、丈夫で、やや重め。見た目が上品で、傷がついても目立ちにくい。子供の体に馴染むまでにやや時間がかかる。萬勇鞄製品の価格は6~7万円程度。

コードバン

ランドセルの材質としては「最高」との呼び声が高い。牛革よりも3~5倍耐久性に優れ、傷がつきにくく、目立ちにくい。シワもつきにくく、見た目の上品さ、風格は牛革以上。萬勇鞄製品の価格は10万円前後。

人工皮革

ランドセルの素材として最も広く使用されている。現在市場に出回っているランドセルの約8割が人工皮革製品。非常に軽量で、汚れに強く、体に馴染みやすい。耐久性は牛革やコードバンに劣る。萬勇鞄製品の価格は5~6万円程度。

このようになっています。今の時代、小学生が6年間きっちりランドセルを背負うということは少ないかもしれません。

しかし、子供の性格・習慣によっては、ランドセルの劣化が通常よりも早く進む可能性もあります。その辺りを考慮して材質を選ぶと、失敗することがありません。

②ネームプレートを入れられる

ネームプレート
学校では「自分のものには名前を書きなさい」と教わります。

ですが、買ったばかりのランドセルに油性ペンで名前を入れてしまうのは、親としても、子供としても、少々気が引けるところでしょう。

せっかくのランドセルに文字を入れること自体あまり気が進みませんし、書き損じなどの心配もありますから、できれば手を付けたくないですよね。

その点、萬勇鞄なら安心です。萬勇鞄ではデフォルトのサービスとして、ネームプレートの縫い付けを提供しているのです。

ランドセルの蓋の下、勉強道具を入れる開口部の下に、金色のネームプレートを入れることができます。蓋を閉じた状態だとネームプレートは隠れますので、悪目立ちしません。

このサービスを利用すれば、ランドセルに名前を書く必要はありませんし、ネームプレート自体とても綺麗なデザインですから、ランドセルをよりお洒落に、かっこよくすることができます。

これは手作りランドセル萬勇鞄ならではのメリットですね。

③背負ったときに背中と鞄に隙間ができず、子供の体への負担を軽減できる

負担軽減
皆さんは子供の頃に、「ランドセル、重いなあ」「これを背負って学校に行くの、いやだなあ」と思ったことはありませんか?そういった経験は誰にでもあるのではないかと思います。

だからこそ、親としてはできるだけ軽い鞄を子供に買ってやりたいと思うものですが、実は、ランドセルそれ自体の重さは重要ではないのです。今のランドセルはいずれも軽量で、どれを選んでもそんなに違いはないのです。

重要なことは、体への負担を減らすこと、「重さを感じにくい形状」のランドセルを選ぶことです。

ランドセルはその形状によって、子供が感じる「重さ」を増幅させてしまったり、あるいは軽減させることができたりするのです。

萬勇鞄のランドセルはまさに、「重さを感じにくい形状」になっています。ランドセルを背負ったときに、ランドセルと背中に隙間ができず、ぴったりフィットするようになっているのです。

これによって勉強道具を入れた鞄の重さが真下に、子供の体と平行に下へ向かうようになっています。

すると、子供の姿勢が自然とまっすぐに正され、腰や肩への負担が軽減されるのです。実際、背負ったときの「重さの感じ方」も全然違います。

昔のランドセルが重く感じたのは、背中とランドセルに隙間ができてしまい、鞄を背負ったときに姿勢が前のめりになり、そのせいで腰や肩への負担が大きくなってしまっていたからなのです。

もちろん勉強道具の多さが重さの原因のひとつでもあるのですが、萬勇鞄製のランドセルと、昔のランドセルに同じ量の勉強道具を入れて背負ってみると、重さの感じ方が全然違います。萬勇鞄のランドセルのほうが遥かに、荷物が軽く感じるのです。

子供は毎日歩いて学校へ行くものですが、そのときにランドセルが重いと、それだけで疲れてしまいますし、勉強へのモチベーションも中々上がって来ないかもしれません。

ですが、萬勇鞄のランドセルなら子供の体への負担を極力減らし、毎日の登校を少しは楽にしてくれるはずです。

市販の安いランドセルよりも優れていることは間違いありませんから、ランドセルの購入を検討されている方は、ぜひ萬勇鞄をご利用ください。

④肩ベルトが左右別々に動く設計のため、肩幅が広くなっても背負いやすい

肩ベルト調節
ランドセルを選ぶ際には、その材質や耐久性を見るのはもちろん、「子供の体が大きくなっても使うことができるか」に着目することが大切です。

子供の成長は早く、予測がつかないものです。せっかく買ったランドセルが背負えなくなってしまうのは、親にとっても子供にとっても残念なことですよね。

しかし萬勇鞄なら安心です。萬勇鞄のランドセルは、肩ベルトが左右別々に稼働するようになっていて、可動域が広く取られています。

この形状により、子供の身長が伸びたり、肩幅が広くなったりしても、それまでと変わらず使用することができるのです。

このように「長く使える」というのも萬勇鞄のランドセルの魅力であり、メリットであると言えます。

⑤全ランドセルはっ水仕様で雨の日でも安心

はっ水仕様のランドセル
萬勇鞄のランドセルは、すべてはっ水加工されています。

長い小学校生活、雨や雪の中を登校する機会もあることでしょう。萬勇鞄のランドセルは水をはじく仕様になっていますから、雨や雪の中でもランドセルの劣化を心配することなく登校することができます。

もっとも今のランドセル業界では、はっ水加工を行うのは当たり前のことなのかもしれません。私の知るかぎり、はっ水加工をまったく行っていないランドセルはありません。

したがってこの部分は、萬勇鞄固有のメリットとは言えないかもしれませんね。最低限必要な機能は当然備わっていると考えていただければよいでしょう。

⑥全ランドセルに6年間の保証付き!長く使える

これが萬勇鞄の最もすごいところかもしれません。萬勇鞄のランドセルには必ず、6年間の保証がつきます。

通常の使用範囲において、金具や肩ベルトに故障が起こった場合には、無償で修理をしてもらえるのです。

市販のランドセルを購入した場合には保証がつかない場合も多く、壊れてしまったら買い替えるか、我慢してそのランドセルを使い続けるしかありません。しかし萬勇鞄のランドセルなら、壊れてしまった部分を直してもらえるのです。

せっかく買ったランドセルが壊れてしまうのは悲しいですし、それを修理することなく使い続けるのは実用面において色々と不便があるでしょう。

たとえば鞄の蓋をとめる金具が壊れていたら、前かがみになったときに勉強道具が外に飛びだしてきてしまうかもしれませんし、肩ベルトが劣化によって外れかかったりしていれば、背負ったときのバランスが崩れて体への負担が大きくなってしまいます。壊れたランドセルを使い続けると色々な不便が発生するのです。

しかし萬勇鞄のランドセルなら安心です。6年間の保証がつきますから、小学校に通っている間は、ほぼ新品のような状態を維持することができるでしょう。

もちろん汚れやシワは保証対象外になりますが、使用の際に不便が生じるような「故障」には対応してもらえます。

デパートなどでランドセルを購入するよりもよっぽど安心です。

⑦製品はすべてネットで購入可能!お店に行く必要なし

ネット注文
萬勇鞄のランドセルは、すべてインターネットで購入することができます。

萬勇鞄のサイトにアクセスすると、ランドセルの各デザイン、各材質、各色の項目がわかりやすく画像で表示されていますから、それをクリックし、あとは購入手続きを済ませれば、皆さんのご自宅にランドセルが送られてくるのです。

支払方法は銀行振込かクレジットカードのどちらかが選べますが、クレジットカード決済なら現金を用意する必要も、銀行に出向く必要もありません。お店に足を運ぶ必要もなく、すべての手続きがネット上で完結します。

デパートに行って子供とランドセルを選ぶのも良いことですが、近くにそういったランドセルのお店がない、時間がないなどの理由から、お店で子供と一緒にランドセルを選ぶのが難しい、できないという方も多いでしょう。

そのような方に萬勇鞄は本当におすすめです。お子さんと一緒にまずは萬勇鞄のランドセルを眺めてみてください。

丈夫で安心?萬勇鞄ランドセルの口コミ評判を調べてみた!

それではここで、萬勇鞄のランドセルを購入した親御さんたちの口コミをご紹介したいと思います。

果たしてこのランドセルは子供たちのお気に召したのでしょうか?口コミサイトに投稿されていた口コミをいくつかご紹介いたします。

30代女性
萬勇鞄で娘のランドセルを購入いたしました。最初はどんなものが届くか不安でしたが、写真通りのきれいなランドセルが届き、安心しました。ネームプレートもしっかりと入っています。娘もかなり気に入っているようで、私や夫が触ろうとすると「だめ!」と怒ってきます。宝物みたいに感じてるようです。親としては嬉しいような、ちょっと触るくらいいいじゃんという気もするような(笑)でもまあ、気に入ってもらえてよかったですね。良い買物をしました。
30代男性
近くのデパートにランドセルを買いに行ったところ、女の子向けのが赤色しかなく、別の色が良いと娘が言うので購入をやめました。近所にランドセルを売っている店がそこしかないものですから、どうしたものかと悩んでいたときに口コミで萬勇鞄のことを知りました。デザインや色が選べて、娘の好きな色のものが見つかったので良かったです。保証があって6年はきっちり使えるのも素晴らしいと感じました。
60代男性
孫のランドセルを購入しました。孫は今まで見たことがないくらい喜んでくれて、買ってよかったなぁと心から思います。昔のランドセルとは構造が違うのか、息子夫婦から聞くところによれば、勉強道具をいっぱいに詰め込んでも「重くない」とびっくりした様子だったとのこと。本当に質の良いランドセルだと思いました。もし2人目の孫ができましたら、また萬勇鞄様にお世話になるかもしれません。

以上、萬勇鞄の口コミ評判をご紹介いたしました。

背負いやすく丈夫で、デザインや材質、色が豊富など、非常に多くのメリットがあるのが萬勇鞄のランドセルです。

ランドセルをどこで買うべきか、どのようなランドセルを買うべきか迷っているのなら、ぜひ一度萬勇鞄の公式サイトを開いてみてください。

きっとお子さん、お孫さんが気に入ってくれる素敵なランドセルが見つかるはずです。

「お父さんお母さんが買ってくれたランドセル」
「おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたランドセル」

これは子供にとって貴重な、大切な思い出となるものです。ぜひ萬勇鞄でお子さんやお孫さんと一緒に、ランドセルを選んでみてください。

萬勇鞄ランドセルの料金や機能、最新口コミまとめ

萬勇鞄ランドセルの料金や機能、最新口コミまとめ
いかがでしたでしょうか。萬勇鞄のランドセルはきわめて高品質で、デザインや材質、色を選べるなど自由度も高く、しかも6年間の保証がつくと、非の打ちどころがありません。

ここでランドセルを購入すれば、失敗することはまずないでしょうし、お子さんもきっと喜んでくれることでしょう。

ランドセルの購入を検討されている方は、一度萬勇鞄の公式サイトにアクセスしてみてください。