\ 人気ランドセルはこちら /

千葉のランドセル展示会詳細!合同展示会の詳細や参加メーカーについて

ランドセル展示会 千葉
ランドセルをオンラインショップで購入するのは不安だと感じている皆さん。

できれば実物を見て、実際に触って、子供に背負わせてみて決めたいですよね。そんな皆さんには「合同ランドセル展示会」がおすすめです。

様々なメーカーのランドセルを見て触って確かめられるのはもちろん、その場でランドセルを購入することもできます。参加者からは、

「人気のメーカーが多く、その中から最も良いものを選べたのがよかった」
「実物を見て購入できるぶん、オンラインショップより安心して買い物ができた」

などなど、賞賛の声が寄せられています。当記事では今年開催された合同ランドセル展示会千葉会場の情報と、各メーカー個別の展示会の情報をお届けいたします。

合同ランドセル展示会千葉会場の場所や参加企業は?

合同ランドセル展示会千葉会場は今年2019年6月に、千葉市のカンデオホテルズ千葉で開催されました。

参加企業はふわりぃランドセルや萬勇鞄、ゆめや、澤田屋ランドセル、京都ランドセル工房、樋口鞄工房などの計10社。2018年度に続き今年も大盛況に終わったようです。

現在、展示会の日程はすべて終了しており、追加開催の予定もありません。また、来年2020年度の開催予定もまだ立っていないようですが、千葉のような大都市では毎年この展示会が開催されていますので、おそらく来年にも千葉会場が設置されるものと思われます。

毎年3月~4月頃には展示会の情報が解禁されますので、それよりももう少し早いうちから、合同展示会を含むランドセル展示会について情報をチェックし始めたほうがよいでしょう。

展示会には定員のある場合も多いので、予約忘れや乗り遅れには要注意です。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同展示会を含め、ランドセルの展示会は予約制となっていることが多いです。

事前に参加申し込みをしなければ、参加することはできません。各会場ごとに定員が設定されていることも多いので、早めに予約を入れたほうがよいでしょう。

各展示会の情報解禁は3月~4月になることが多いのですが、場合によってはもう少し早くなるかもしれません。2月頃から情報収集を始めたほうがよいかもしれませんね。

なお、合同ランドセル展示会では、現金のやり取りは行われません。ランドセルの購入方法は、「代金引換」「クレジットカード」「電子マネー」となります。

基本的に後日家にランドセルが届く仕組みですね。盗難や紛失防止のため、当日はあまり現金を持って行かないほうがよいでしょう。

その他の展示会について

千葉 展示会の詳細
千葉のような大都市では、合同展示会はもちろん、各メーカーの個別の展示会も開催されています。

たとえば今年は、中村鞄製作所、ララちゃんランドセル、萬勇鞄フィットちゃんなどのメーカーが千葉県で個別展示会を開催しました。それらの日程はすべて終了しており、来年の情報もまだ解禁されていません。

おそらくは2020年3月頃に情報解禁となると思いますが、こまめに情報をチェックしておいたほうがよいでしょう。

上記メーカーはもちろん、有名メーカーならほぼ100%、千葉で展示会を開催してくれるはずです。

以上、千葉の合同ランドセル展示会等の情報をお届けいたしました。展示会なら実物も見られて、色々なメーカーの製品を知ることができて、安心して購入することができますね。

ぜひ皆さんも合同ランドセル展示会、もしくはメーカー個別展示会に足をお運びください。