\ 人気ランドセルはこちら /

埼玉のランドセル展示会情報!合同展示会の詳細や参メーカー調査!

ランドセル展示会 埼玉
ランドセルを選ぶときに、実物が見られたほうがいいと考える方は多いと思います。

しかしデパートだと、そもそも置いてあるランドセルの数、種類が少なく、子供が本当に気に入ってくれるものが見つからない場合もあるんですよね。

「オンラインショップは実物を見られないからちょっと不安」
「実際に子供に背負ってもらって、ランドセルを選びたい」

そんな皆さんには、様々なメーカーのランドセルを見て、触って、確かめられる「合同ランドセル展示会」がおすすめです。

これに参加すれば、子供が心から気に入ってくれる、本当に良いランドセルが見つかるでしょう。

当記事では合同ランドセル展示会埼玉会場の情報をお届けいたします。

合同ランドセル展示会埼玉会場の場所や参加企業は?

展示会 参加メーカー
合同ランドセル展示会埼玉会場は、今年2019年の5月に2日間にわたって開催されました。その後7月にも追加開催がされ、いずれの展示会にも多数の親子が参加されました。

場所は埼玉県春日部市のふれあいキューブ。7月の追加開催についても、ふれあいキューブが開催場所に選ばれました。

まだ来年の予定は立っていませんが、おそらく2020年度に関しましても時期は5月頃、場所はふれあいキューブになるのではないかと思います。

参加企業は京都ランドセル工房や萬勇鞄、カバンのフジタ、ふわりぃランドセルなど10メーカー。

人工皮革製品から牛革、コードバン製品まで、色も形も素材も様々なランドセルが多数出品されました。

ランドセルは実物を見て選びたいという方は、ぜひ合同展示会に足を運んでみてください。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同ランドセル展示会は、すべての会場で「予約制」を採用しています。事前に参加申し込みを行わなければ参加することができません。

また、各会場には定員がありますので、早めに予約を行ったほうがよいでしょう。同展示会の情報をこまめにチェックするようにしてくださいね。

それと当日は、紛失や盗難防止のため現金はあまり持って行かないほうがよいでしょう。

合同ランドセル展示会ではランドセルの購入も可能ですが、支払い方法は「代引き」「クレジットカード」「電子マネー」のいずれかとなっています。

商品は後日家に届くという形で、展示会会場では現金のやり取りは行われません。つまり現金を持って行く必要はないということです。

クレジットや電子マネー系のカードなど、最低限のものだけ持って出かけるのがよいでしょう。

その他の展示会について

全国の展示会について
毎年、埼玉や東京名古屋といった大都市では各メーカーのランドセル展示会が開催されています。

有名なメーカーはほぼ100%、埼玉でも展示会を開催しているものと考えてよいでしょう。

たとえば今年はフィットちゃん萬勇鞄、中村鞄製作所、鞄工房山本などのメーカーが展示会を開催しました。

おそらく来年もこれらのメーカーは埼玉で展示会を行うものと思われます。公式HPをこまめにチェックし、予約受付開始に備えておきましょう。

予約受付が始まるまでに、どのメーカーのランドセルを購入すべきか、ある程度候補を絞っておくと良いかもしれません。すべてのメーカーの展示会に参加するわけにはいきませんからね。

以上、合同ランドセル展示会埼玉会場の情報をお届けいたしました。これは毎年開催されているものですので、おそらく来年2020年度も開催されるものと思われます。

情報をこまめにチェックして、予約受付が開始されたら、すぐに予約を行いましょう。

【おすすめランドセル7選】予約OK!ランドセルメーカー比較や価格なら