\ 人気ランドセルはこちら /

神戸ランドセル展示会の最新情報!合同展示会の場所や参加企業とは?

ランドセル展示会 神戸
ランドセルは子供に実際に背負ってもらって選びたい、でもデパートのランドセルコーナーは品揃えがイマイチ。

かといってオンラインショップは実物が確認できないし……そんな悩みを抱えている皆さんには「合同ランドセル展示会」がおすすめです。

これに参加すれば複数のメーカーのランドセルを実際に見て、触って決めることができます。参加者からも、

「とても良いランドセルばかりだった。子供に背負ってもらって決められるのが良かった」
「人気メーカーがたくさん集まっていて楽しかった。良い買い物ができた」

などと高評価を得ています。当記事では合同ランドセル展示会神戸会場の情報をお届けいたします。

来年の展示会参加へ向けてどのようなメーカーが参加しているのか、場所はどの辺りなのか、チェックしておきましょう!

合同ランドセル展示会神戸会場の場所や参加企業は?


合同ランドセル展示会神戸会場は、今年2019年6月に、神戸市東灘区のファッションマートで開催されました。

参加企業は、ノムラ、ふわりぃランドセル、萬勇鞄、羽倉の手づくりランドセル、池田地球、東京屋カバン工房などの計12社です。

当日は小学校入学を控えた子供たちとそのご両親で、たいへんな賑わいとなりました。

神戸のような大都市においては、毎年合同ランドセル展示会および各メーカーの個別展示会が開催されています。いずれも全日程を終了しており、次の開催は来年となる見込みです。

今のところ開催時期等は未定ですが、おそらく2020年度に関しましても、神戸では合同展示会が開催されることでしょう。

同展示会には公式Twitterアカウントがありますので、そちらをフォローしていただくと、次回の展示会についての情報が真っ先に得られます。

こまめに情報をチェックして、予約を早めに行いたいところです。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同ランドセル展示会に参加するには、事前予約が必要です。

現在は全日程が終了していますので、受付は行われていませんが、来年開催される展示会に関しましても事前予約が必要となるでしょう。各会場には定員がありますので、お早めにご予約ください。

おそらく情報解禁は2020年3月頃になると思われますが、一応もう少し早めに、2月頃から情報収集に動いたほうがよいかもしれません。

なお、合同ランドセル展示会ではランドセルを購入することも可能ですが、その場での現金受け渡しは行われていません。支払方法は「代引き」「クレジットカード」「電子マネー」のいずれかとなります。

基本的には後日ランドセルが家に届くものと考えてくださいね。

その他の展示会について

ランドセル合同展示会詳細
神戸では毎年、合同展示会の他に、各メーカーの個別展示会も開催されています。

もうシーズンが終わってしまいましたが、今年2019年には、萬勇鞄、LIRICOランドセル、鞄工房山本、神田屋鞄などのメーカーが神戸で展示会を開催しています。

こちらも合同展示会と同じく、すべての日程が終了しており、次回開催は来年となる見込みです。9月になるともうランドセル展示会のシーズンは終わってしまっているのです。

以上、合同ランドセル展示会神戸会場等の情報をお届けいたしました。この展示会はおそらく2020年度以降も開催されるものと思われます。

情報をこまめにチェックして、予約受付開始のタイミングを見逃さないようにしましょう。