\ 人気ランドセルはこちら /

北海道ランドセル展示会の最新情報!合同展示会の詳細や参加企業まとめ

ランドセル展示会 北海道 情報
ランドセルはできれば実物を見て選びたい、でも近所のデパートは品揃えが微妙……そんな皆さんには「合同ランドセル展示会」がおすすめです。

この展示会には日本全国の人気メーカーが参加しており、各メーカーの人気商品を実際に見て、触って、背負って決めることができます。

「近くのデパートにはランドセルがあまり置いていない。選択肢が少ない」
「かといってオンラインショップも事前に実物が見られないから不安」

といった方におすすめなのが、ランドセル展示会です。当記事では合同ランドセル展示会北海道会場の情報等をご紹介いたします。

併せて今年北海道で開催されたランドセル展示会についてもお話しいたしますので、ランドセルを購入されるご予定の方はぜひご一読ください。

合同ランドセル展示会北海道会場の場所や参加企業は?

合同ランドセル展示会北海道会場は、今年2019年6月に札幌白石区の札幌コンベンションセンターで開催されました。

参加企業はノムラ、ふわりぃランドセル、羽倉の手づくりランドセル、樋口鞄工房、カバンのフジタ、京都ランドセル工房の6社です。当日は来年小学校に上がる子供たちとその親御さんとで超満員。たいへんな賑わいだったようです。

合同ランドセル展示会はすでに全日程を終了しており、追加開催の予定もありません。

札幌のような大都市では、毎年ランドセル展示会が開催されることが多く、合同展示会に関しましても、おそらく来年以降も札幌で開催されるものと思われます。

2020年度の予定はまだ発表されていませんが、今回と同等の規模で再度開催されることは間違いないでしょう。

合同ランドセル展示会には公式Twitterアカウントがありますので、来年以降参加されるご予定の方はそちらをフォローし、情報をいち早くゲットできるようにしておいてくださいね。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同ランドセル展示会に参加するには、事前に参加申し込みをする必要があります。合同展示会の公式HPからご予約ください。

なお、各会場には定員があります。申込時すでに定員に達していた場合には、参加することができません。なるべくお早めにご予約ください。

2020年度の情報につきましては、おそらく2020年3月頃に解禁になるものと思われます。

また、展示会ではランドセルの購入も可能となっていますが、支払い方法は「代金引換」「クレジットカード」「電子マネー」のいずれかとなります。当日現金のやり取りは行われません。

ランドセルは後日、家に届くものと考えてくださいね。

その他の展示会について

ランドセル展示会の詳細
札幌のような大都市では、合同ランドセル展示会の他に各メーカーの個別展示会も開催されています。

今年2019年には、ララちゃんランドセル、池田屋、土屋鞄、フィットちゃん、カバンのフジタ、中村鞄製作所などのメーカーが個別展示会を開催しました。

いずれの展示会もすべて終了しており、今後の予定もまだ立っていませんが、おそらく来年も上記メーカーは札幌で展示会を行うものと思われます。こまめに情報をチェックしたほうがよいでしょう。

以上、合同ランドセル展示会北海道会場その他の情報をお届けいたしました。皆さんもぜひ展示会にお子さんと一緒に足を運んで、ランドセルを選んでみてくださいね。