\ 人気ランドセルはこちら /

【神戸合同ランドセル展示会2020】最新情報!参加メーカーや開催場所について

神戸ランドセル展示会2020
子供と一緒に実物を見てランドセルを選びたい、購入したい。そんな皆さんにぜひご参加いただきたいのが、合同ランドセル展示会です。

展示されるランドセルの数は1会場につき数百個。人気・有名メーカーが出展しているため、お気に入りのランドセルが必ず見つかります。もちろんその場でランドセルを購入することも可能です。

当記事では、2020年8月29日~30日に開催される「合同ランドセル展示会神戸会場」の情報をお届けいたしますので、兵庫県にお住まいの保護者の方はぜひチェックしてみてくださいね。

合同ランドセル展示会神戸会場の場所や参加企業は?


合同ランドセル展示会神戸会場は、2020年8月29日~30日の2日間に渡り、兵庫県神戸市の神戸ファッションマートにて開催されます。

29日は午前9時半から午後7時までの5部制、30日は午前9時半から午後3時までの3部制で、各部定員は100組~130組、先着順となります。参加される方は早めに予約を行った方が良いでしょう。

今年の参加企業は、

・株式会社ノムラ
・ふわりぃ
・樋口鞄工房
・京都ランドセル工房
・rara
・東京屋カバン店
・IKEDA CHIKYU
・イトーヨーカドー
・MIZUNO BAG
・澤田屋ランドセル

の計10社です。これは現在発表されている参加企業であり、今後別の企業が追加される可能性もあります。公式サイトの情報を要チェックです。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

合同ランドセル展示会は、完全予約制の展示会となっています。参加される場合には同展示会の公式サイトから参加予約を行ってください。

前述の通り、参加者は先着順に決まっていく仕組みですので、できるだけ早めに予約を行った方が良いでしょう。

また、当日は基本的に現金のやり取りは行われない点にも注意が必要です。ランドセルは後日自宅に配送される仕組みで、代金の支払い方は代金引換、もしくはクレジットカード・電子マネー決済となっています。

一部アウトレットコーナーを除き、現金決済はできません。盗難、紛失対策として、当日は必要以上のお金は持って行かない方が良いでしょう。

神戸で開催予定のその他展示会について調査

兵庫県では、このほかにもメーカー個別のランドセル展示会が開催される予定です。現在発表されている情報をまとめてみました。

atara 2020年5月30日、6月7日、6月27日
フィットちゃんランドセル 2020年6月6日~7日、7月25日~26日
ララちゃんランドセル 2020年6月7日
conosaki 2020年6月7日
神田屋ランドセル 2020年6月20日~21日
中村鞄 2020年7月4日
ランドセル工房生田 2020年7月19日
※いずれも神戸市または姫路市での開催となります。

以上、兵庫県のランドセル展示会情報をお届けいたしました。皆さんもぜひお子さんと一緒に足を運んでみてくださいね。