\ 人気ランドセルはこちら /

大阪ランドセル展示会ならココ!合同展示会詳細や人気メーカーまとめ

合同展示会大阪
近所のデパートにはランドセルが置いてない、置いてあるけど種類が少ない、かといってネットで購入するのは不安。そんな皆さんには「合同ランドセル展示会」がおすすめです。

この展示会は全国10都市で毎年開催され、10社前後のメーカーが参加しています。もちろんその場でランドセルを購入することもできますから、

「オンラインショップは実物を確認できないから不安」
「選択肢はできるだけ多いほうがいい。デパートのランドセル売場じゃ物足りない」

そんな皆さんにおすすめです。当記事では合同ランドセル展示会大阪会場の情報や、今年大阪で開催された展示会についての情報をお届けいたします。

2020年度の予定はまだ立っていませんが、今のうちからどのメーカーが展示会を行っているのか、来年に向けてチェックしておきましょう。

合同ランドセル展示会大阪会場の場所や参加企業は?

合同ランドセル展示会大阪会場は、大阪市のATCホールで、今年2019年の6月に2日間に渡り開催されました。

参加企業はノムラや萬勇鞄、堀江鞄製造、羽倉の手づくりランドセルなど計10社。当日は小学校入学を控える子供たちや、そのご両親でにぎわいました。

この合同展示会は、他の展示会と同様にすべての日程を終了しています。9月になるともうシーズンが終わってしまうわけですね。

来年の予定はまだ立っていませんが、次回も大阪市での開催になるのではないかと筆者はみています。

合同展示会には公式Twitterアカウントがありますので、そちらをフォローしていただき、次期展示会の情報解禁を待ちましょう。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

大阪展示会の様子
合同ランドセル展示会は予約制となっています。事前に参加申し込みをしなければ参加することができませんので、ご注意ください。

また、同展示会ではその場でランドセルを購入することもできますが、商品は後日家に郵送される仕組みであり、支払い方法は「代金引換」「クレジットカード」「電子マネー」のいずれかとなっています。

会場では現金のやり取りは行われませんので、紛失や盗難防止のため、多額の現金を持ち歩くことはやめたほうがよいでしょう。

その他の展示会について

ランドセル展示会のシーズンはもう終わってしまっています。

大阪では今年も鞄工房山本、黒川鞄萬勇鞄フィットちゃん、ふわりぃなどのメーカーが展示会を行いましたが、それらの日程はすべて終了しており、来年の開催時期や場所についても未定の状態です。

2021年に小学校へ上がるお子さんがいる場合には、展示会の予約受付開始の情報が出ていないかどうか、今後こまめに各メーカーの公式HPをチェックする必要があります。定期的にネットで展示会情報を検索してみましょう。

以上、合同ランドセル展示会大阪会場の情報等をお伝えいたしました。

すでにシーズンが終わってしまっていますが、おそらく来年も大阪市で合同展示会が開催されるものと思われます。各メーカーの展示会情報も要チェックです。