\ 人気ランドセルはこちら /

名古屋ランドセル展示会2019の情報!合同展示会や参加企業について

名古屋ランドセル展示会
ランドセル選びにお困りではありませんか?オンラインショップだと実物が見られないし、最寄りのデパートは品揃えが悪くて子供の気に入るものがない。本当に良いものを選びたい。そんな皆さんには「合同ランドセル展示会」がおすすめです。

展示会には様々なメーカーが参加し、ランドセルの実物を見られるのはもちろん、その場で購入することも可能です。

「子供に実際に背負ってもらって決められるから、とても便利」
「気に入ったランドセルがあれば即購入できるのが嬉しい」

と口コミでも話題になっています。当記事では今年5月に開催された「合同ランドセル展示会名古屋会場」の情報をお届けいたします。

ぜひ皆さんも当記事をチェックして、次の展示会に足を運んでみてくださいね。

合同ランドセル展示会名古屋会場の場所や参加企業は?

合同ランドセル展示会名古屋会場は、今年2019年の5月に開催されました。場所は刈谷市相生町の産業振興センター

名古屋会場とはいうものの、実際には名古屋市の会場ではない点に注意が必要です。開催当日は来年小学校に上がるお子さんや、その親御さんで会場はいっぱいになりました。

次の展示会の予定はまだ立っていないものの、おそらく来年も5月辺りに開催されるものと思われます。

参加企業は、羽倉の手づくりランドセルや、樋口鞄工房、澤田屋ランドセルなど11社。

軽くて汚れに強い人工皮革製品から、風格のある牛革、コードバン製品まで、様々なタイプのランドセルが出展されました。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

展示会への参加方法
合同ランドセル展示会は事前に「参加申し込み」をしなければ参加することができません。

各会場には定員があり、申込時にすでに定員に達していた場合には、参加不可となってしまいます。できるだけ早めに予約を行ったほうがよいでしょう。

なお、すでにランドセル購入済みのご家庭の方の参加は、参加人数に限りがある以上ご遠慮いただいているとのことですので、すでにランドセルを購入済みの方はご予約を控えるようにしてください。

当日、参加するにあたっての注意点は、現金でランドセルを購入することはできないということです。

展示会に出品されているランドセルの購入方法は、「代引き」「クレジットカード」「電子マネー」のいずれかとなっています。

基本的には後日ランドセルが家に送られてくるという仕組みです。現金のやり取りは行われませんので注意してください。

その他の展示会について

名古屋のような大都市では、毎年各メーカーが展示会を開催しています。有名なメーカーはほぼ100%展示会を開いていると考えてよいでしょう。

もうほとんどの展示会が終了してしまっていますが、たとえば池田屋くるぴたランドセル、カバンのフジタ、黒川鞄などのメーカーが今年も名古屋で展示会を行いました。

来年の展示会の予定、詳細につきましては、各ランドセルメーカーの公式HPをご覧ください。

以上、合同ランドセル展示会名古屋会場の情報をお届けいたしました。

お子さんが2021年に小学校に上がる場合には、2020年から「ラン活」を始める必要があります。ぜひこの手の展示会にも参加して、本当に良いランドセルを探してみてくださいね。