\ 人気ランドセルはこちら /

横浜ランドセル展示会の情報!合同開催の詳細や参加企業について


皆さんは合同ランドセル展示会をご存知ですか?毎年、複数のメーカーが参加する展示会が東京や大阪などの大都市で開催されているのです。

そういった展示会に参加すれば、様々なメーカーのランドセルをこの目で見て、子供に背負わせて、どれを購入すべきか判断することができます。

「オンラインショップは不安。できればこの目でランドセルを確かめたい」
「デパートは品揃えが悪い。色々なランドセルの実物を見てみたい」

そんな皆さんは、合同ランドセル展示会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

当記事では今年開催された「合同ランドセル展示会横浜会場」の情報をお届けいたします。

合同ランドセル展示会横浜会場の場所や参加企業は?

合同ランドセル展示会は毎年開催されています。今年は5月に横浜会場での展示会があり、場所は横浜区中央区の産業貿易センタービルでした。

会場は超満員で、来年小学校に上がるお子さんや、引率の親御さんで溢れかえっていました。

展示会への参加企業は、ノムラ、萬勇鞄、ふわりぃランドセル、カバンのフジタなど12企業。人工皮革製品はもちろん、牛革、コードバン製品も多数出展されました。

もちろん会場でランドセルを購入することも可能なので、ネット購入は不安、でもデパートは品揃えが悪くて不満だという方は、ぜひ来年この展示会に足を運んでみてください。

開催の時期や場所は、その年により異なる可能性がありますが、おそらくは来年も5月辺りに横浜会場での展示会が開催されるものと思われます。

合同ランドセル展示会の情報をこまめにチェックしてくださいね。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

横浜ランドセル展示会 参加方法
合同ランドセル展示会は、すべての会場において「予約制」となっています。

事前に公式サイトから申し込みをする必要があるので、これに参加されるご予定の方は、毎年4月頃には申込を行うようにしてください。

なお、各会場には定員がありますので、申込時にすでに定員に達していた場合には、参加できません。できるだけ早めに予約をしたほうがよいでしょう。

参加するにあたっての注意点は、盗難や紛失防止のため、現金は極力持ち歩かないようにすることです。

合同ランドセル展示会では、その場でランドセルを購入することも可能ですが、支払い方法は「代引き」「クレジットカード」「電子マネー」のいずれかとなっています。現金のやり取りは行われませんので、会場に現金を持って行く必要はないのです。

財布の中にはクレジットもしくは電子マネー系のカードなど、最低限のものだけ入れておくとよいでしょう。

その他の展示会について

合同ランドセル展示会の他にも展示会はたくさんあります。横浜だと、フィットちゃんや鞄工房山本、中村鞄製作所などのメーカーが展示会を行っていますね。

すでに終了した展示会がほとんどですので、参加されるとしたら来年以降となります。予約が必要なもの、不必要なものと様々なタイプがありますので、詳細は各ランドセルメーカーの公式HPをご覧ください。

以上、合同ランドセル展示会横浜会場についてお話しいたしました。2021年に小学校に上がるお子さんは、来年から「ラン活」を始めなければなりません。この展示会へのご参加もぜひご検討ください。