\ 人気ランドセルはこちら /

福岡のランドセル展示会情報!合同展示会の場所や開催時期、各メーカー紹介


今やランドセルは、各メーカーのオンラインショップで購入する時代。デパートよりも選択の幅が広く、子供が本当に気に入ってくれるランドセルを選べるのがメリットです。

しかし、オンラインショップだと商品が届くまで実物を見ることができません。それを不安に思う方も多いのではないでしょうか。

「オンラインショップは便利だけど、できれば購入前に実物を確認したい」
「デパートは購入できるランドセルの種類、色が少ないから、不満」

そんな皆さんには「合同ランドセル展示会」がおすすめです。これに参加すれば、人気メーカーのランドセルの実物を確認し、触ったり背負ったりして子供が本当に気に入るものを選ぶことができます。

当記事では合同ランドセル展示会福岡会場の情報と、福岡で今年開催された各メーカーの展示会情報をお届けいたします。

合同ランドセル展示会福岡会場の場所や参加企業は?

合同ランドセル展示会福岡会場は、今年2019年6月に、福岡市ガスホールで開催されました。

参加企業はノムラ、ふわりぃランドセル、羽倉の手づくりランドセル、樋口鞄工房、カバンのフジタ、京都ランドセル工房の計6社です。当日、会場には多くの親子が訪れ、大盛況となりました。

合同ランドセル展示会の2019年の日程は現在すべて終了しており、追加開催の予定はなく2020年度の予定についてもまだ何も決まっておりません。

ですが、同展示会は福岡や大阪、東京などの大都市で毎年開催されていますので、おそらく来年にも福岡で同展示会が開催されるものと思われます。

次期展示会の情報解禁まで待ちましょう。

展示会への参加方法や、参加するにあたっての注意点

福岡のランドセル展示会詳細
合同ランドセル展示会や、その他各メーカーの展示会は基本的に「予約制」となっています。事前に参加申し込みを行わないと参加できませんのでご注意ください。

ご予約は合同ランドセル展示会の公式HP、または各ランドセルメーカーの公式HPから行うことができます。

なお、合同展示会ではランドセルの購入を行うこともできますが、現金のやり取りは行われません。

クレジットカードや電子マネーによる先払い、もしくは代金引換で、後日ランドセルが家に届く仕組みとなっています。

当日会場で現金で代金を支払うことはできませんのでご注意ください。

その他の展示会について

福岡のような大都市では毎年、合同展示会のほか各メーカー個別の展示会も開催されています。

たとえば今年2019年には、鞄工房山本、萬勇鞄、LIRICOランドセル、ランドセル工房生田などのメーカーが福岡で展示会を開催したのです。これらの展示会はすでに全て終了しており、来年の予定についてはまだ発表されていません。

お子さんが2021年に小学校にご入学されるのでしたら、合同展示会や各メーカーの個別展示会について、こまめに情報をチェックしておく必要があります。

2020年の卒業、入学シーズン辺りには情報解禁となっていると思いますので、それよりもう少し早いうちから情報をチェックしておきましょう。展示会には定員のあることも多いですから、予約忘れには要注意です。

以上、合同ランドセル展示会福岡会場の情報等をお伝えいたしました。次回もおそらく、福岡市で合同展示会が開催されることになるでしょう。

合同展示会には公式Twitterアカウントがありますので、そちらをフォローして、情報をチェックしてください。

【おすすめランドセル7選】予約OK!ランドセルメーカー比較や価格なら